fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

気ままにマイクワ日誌

クワガタの飼育・採集やマイマイカブリ採集記を気ままに綴っているブログです!たまーに標本記事も。更新頻度は低いですが、頑張って書いていきます♪


ノコギリクワガタ新亜種。

  1. 2014/04/15(火) 23:31:24_
  2. ノコギリ(屋久島)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
イベントに行った記事は長くなりそうなので、また次回にw

さて、我が家でも飼育している屋久島のノコギリが正式に
亜種記載されたと風の噂で聞きました。

まだ学名とかまではっきりわかりませんが、一番気になるのは
誰が記載したかか気になる所です。

屋久島ノコギリ論争が始まりそうな予感が・・・

カテゴリー分けどうしようかな?
当面はノコギリのままにしますかねー。
スポンサーサイト



2014_04_15  [ 編集 ]

<<ベイト練習&実践!憧れの深紅を求めて・・・in南房総編!前編 | BLOG TOP | 今日はクワタフェア♪>>

comment

ついに^^

  1. 2014/04/16(水) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. ミ ミ
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
あはっ ついに♪♪  なのネー
何だか嬉しい♪♪
私もWDからインラインで累代しるのですが
今期、たくさん羽化して来ます ^^

ミミさんこんばんは♪

  1. 2014/04/18(金) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. tsuyo25
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
貴女のブログは度々拝見させて頂いております^^

数々の大型個体作出、本当に素晴らしい技術をお持ちで
うらやましい限りです。

屋久島のノコギリは前から亜種分けされるされると騒がれて
ましたよねー。

屋久島のノコギリはカッコいいので私も好きです!

ただ、でかくなりにくいみたいなんで私みたいなへっぽこは
大歯が見れればオッケーという低スタンスです(汗)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

tsuyo25

Author:tsuyo25
国産離島ノコギリメインで飼育しています。
またDeNAベイスターズについても書くことがあると思います。
最近オサ掘りにもはまり出しました・・・
マイマイカブリの採集記も書いていきます

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR