• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

気ままにマイクワ日誌

クワガタの飼育・採集やマイマイカブリ採集記を気ままに綴っているブログです!たまーに標本記事も。更新頻度は低いですが、頑張って書いていきます♪



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

とりあえず更新

  1. 2014/10/05(日) 23:38:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
一ヶ月間更新出来ずにすみません^^;

とりあえずこの一ヶ月間にあったこと・・・

1412512937783.jpg

三宅島のノコギリが羽化。56mmで大歯にならず・・・これマジででかくならない・・・(1100ボトルで飼育)
アゴは伊豆諸島系な感じで出てるんですがサイズが欲しかった・・・^^;

他はクチノエラブノコギリ等等ノコギリ系が孵化し始めてきているので10月中旬くらいに割り出し祭り。

そして今年も行きました。
大手町の標本フェア!
今年はあの熱いお方の修虫さんも参加!彼にこのインセクトフェアは・・・どうやら良い刺激になったようですw

そして修虫さん、ティーノさんからお土産頂きましたよ~^^

1412512972326.jpg

シナノアオオサムシ・マルバネオサムシは・・・修虫さんからのお土産♪
いや~シナノアオオサとマルバネオサムシは本当に嬉しい!!
ありがとうございます~^^
いつかは自己採集行きますw

そしてティーノ氏からは・・・ヒメオサムシ対馬亜種のツシマオサムシと、これですよ、これ~!

1412512986422.jpg

ツシマカブリモドキ!!!

これは素晴らしいですよ~!この羽の淵の色とか・・・たまらん^^

美しいオサムシです。ティーノ氏本当にありがとう!!!!

これは現地で見てより感動を得たい一品ですね♪

最近妖怪ウォッチもやばい・・・

1412512999585.jpg

↑ビックカメラ有楽町店。お店を3分の2週したくらい列が出来ててやばかった。

1412513032787.jpg

整理券番号からも分かる通り、夜11時半から並んだにも関わらず前に30人いました・・・

1412513045446.jpg

入荷数が多かったので徹夜なぞせずに余裕で目当ての物は買えた^^;

1412516783639.jpg

↑この妖怪ウォッチの時計は大人気で入荷するのが分かるとこちらも行列が出きます。。。
私も頑張りました(笑)

1412519810478.jpg

私がこうなったのは全て妖怪の仕業ですw



2014_10_05  [ 編集 ]

<<掘りシーズン到来!東京都ヒメマイマイカブリ採集記 | BLOG TOP | とりあえずの更新>>

comment

こんばんは。^^

  1. 2014/10/07(火) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. ティーノ
  4. [ 編集 ]
先日のフェアでは・・お疲れ様でした(^^)
あの標本フェアは、行くたびに 新しい発見が多いので 勉強になります。
ここ数年間の フェア内での自信の買い物が かなり変わってきていて、笑った(爆)

おぉ・・このレベル、もはや 妖怪に憑依されてますね。
冬期のムシ神(特に東北方面)に そっぽ向かれないように‥ご注意を(爆)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

tsuyo25

Author:tsuyo25
国産離島ノコギリメインで飼育しています。
またDeNAベイスターズについても書くことがあると思います。
最近オサ掘りにもはまり出しました・・・
マイマイカブリの採集記も書いていきます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


